FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Send your message.

ある冴えない男が、一発逆転、憧れの彼女と結ばれないものかと考えました。

そこで男は、くる日もくる日も自分が彼女と結ばれるよう祈りました。

しかし、一向に願いは叶いません。

男はついに耐えられなくなり、神様に文句を言いました。

「私は毎日毎日、こんなに祈っているのに、
いつまでたっても彼女は振り向いてくれません。
神様、あなたはなんと無慈悲なのでしょう!」


これを聞きつけた神様は、男の前に姿を現しこういいました。

「彼女と結ばれたいなら、まず、告白しろ!」

男は彼女に想いを伝えることもせずに、ただ祈っていたのでした。

宝くじは買わなければ当たりません。

同様に、想いを伝えなければ意中の相手は振り向いてくれないという教訓です。


・・・男のその後が気になりますか?

憧れの彼女に告白した男は、めでたく彼女と結ばれました。

そして、男の子を授かり、今は家族3人で幸せに暮らしているそうです。

めでたし、めでたし・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

継続も大切ですね

私もそうなのですが、人間は元来モノグサだと思うのです。心の中では「あれやりたい」「こうなりたい」と思うけど、それに向かってスタートを切れない・・・。神様に祈るだけで、それらが手に入ると思う・・・。
やってみようよ!って自分の背中を押す勇気と、続けることの難しさを克服する方法って無いですかね(笑)

ほぅ

ほぅ、そんな馴初めだったんだな。

それはそうと、毎日毎日こんなに実験してるのに、まともな結果が出てくれませんw
努力が足りねーのかな?

>kuwaharaさん
私もモノグサです。「継続」も苦手なんです。
そんな私が「継続」するための方法は、『好きになること』です。
最近になってわかってきたのですが、自分は継続できないコト=『好きじゃないコト』なんです。
はじめは興味を持って取り組むのですが、それが徐々に薄れてしまう・・・
そこで、
「何が好きだったのか?」
「好きになるためにはどうすればよいのか?」
と考えると、続けるための『理由』が見えてきます。
それでも、続けられないときは「続けないことのリスク」を考えます。
「今この勉強をしておかないと、1ヵ月後のテストでひどい結果になるぞ・・・」
という感じです。
自分には、この方法が合っています。
よろしければ、kuwaharaさんも試してみてはいかがでしょうか?

>はまの さん
『冴えない男』が誰なのかは言及しません(笑)
どのような結果でも、結果は『結果』です。
思った通りの実験結果にならなくても、それには原因があって、そのような結果になったという『事実』だと思います。
・・・キレイごとですが(笑)
たまには気晴らしてもいいんじゃないですか?

いい話だ~!


ちょっと笑いましたが。

真理をついてる。

JQさん、コメントありがとうございます。
この話は「宝くじは買わなければ当たらない」というユダヤに伝わる話をアレンジしたものです。
「神だのみするにしても、やることをやってからにしろ!」っていうことなんですよねぇ
いつも気をつけてます(笑)
プロフィール

KOU.

  • Author:KOU.
  • 1981年生
    高等専門学校、大学院にて機械力学・制御工学を基礎とした振動制御に関する研究を行う。

    2006年
    某人材紹介会社入社
    エンジニアの転職サポートを志し、人事から求人ニーズをヒアリングする企業担当を経験。
    自動車、家電、半導体、精密・計測器、化学業界、総合商社など各企業の人事から採用ニーズを直接伺ってきた経験を活かし、第二新卒からエグゼクティブ層まで、これまでに1000人以上のビジネスパーソンに対してキャリアカウンセリングを行っている。

    [KeyWord]
    人材ビジネス/人材紹介/経営/人材開発/組織論/人事/CHO/HR/キャリアディベロップメント/カウンセリング/コーチング/MBA/MOT/技術経営
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。